御礼 一日漬物

お天気に恵まれ、沢山の方々に支えて戴き「一日漬物」を開催することができました。

ぬかどこ講座に御参加くださり、ひとくち発酵膳をお試しくださり、初めての試みにも勇気とともに多々お付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。

お届けくださった笑顔と御声を心に留めながら、これからもぬか漬物を伝えていきたいと思っています。

感謝をこめて、


(下記、姫路の楽しい情報源「てくてく姫路」さんにてレポートしていただきました!)

てくてくレポート 3月21日、「マルイ漬物 / 一日漬物」「cafe霑ten / パンとテン」 | てくてくひめじ

てくてくレポートです。 てくてく界隈のミニレポートはinstagram、Social Hubでもお伝えしています。のぞいてみてくださいね。 お知らせさせていただいていた、2つのイベントのレポートです。 ▶マルイ漬物 / 一日漬物 ▶cafe霑ten / パンとテン - マルイ漬物 / 一日漬物 町屋カフェしょうあんさんで一日限定で行われた、マルイ漬物さんの「一日漬物」で「ひとくち発酵膳」をいただいてきました。 ぜんぜんひとくちではありませんでした!ボリューム満点です。 酵素玄米(またはお豆入り玄米)、お味噌汁、そしてお漬物の盛り合わせ。 これで300円、繊維たっぷりの献立で身体にもやさしいです。 開店前の10時~11時に「ぬかどこ講座」も大人気だったそうで、定員OVERのキャンセル待ちとなっていたようです。 帰り際に、マルイ漬物さんからうれしいお話をお伺いしました。 今回参加できなかった方もいらっしゃったということもあり、近日中に「ぬかどこ講座」を開催されるそうです。 詳細をお伺いできましたら、またてくてくでもお知らせしますね。 - マcafe霑ten / パンとテン 霑さんのイベント農縁日でも行列が開店前にできていたので早めにいこう、と思い、11時の開店前に到着できたましたが、すでに行列! サンデーマーケットでも大人気するぎるcoboto bakeryさんは今回かなり多めにパンを焼いてきていらっしゃるとお伺いしていましたが、どんどん売れていきます。 売り切れも多数で選べる種類は少なくなっていましたが、なんとかゲット。 その後すぐに全て売りきれてしまいました。 今日だけの限定メニュー「豆腐と豚のキーマカレー set」と「カンパーニュサンドイッチとスープのset」を店内で。 トマトベースのキーマカレー、サンドイッチにサンドされた味噌粕漬けチキン、おいしくいただきました。 お土産にこの日行われていた「街歩きイベント」にかけた「あんよとくつ下のクッキー」もしっかり買いましたよ。 風が少し強かったですが、とてもいいお天気で楽しく美味しくどちらも参加させていただきました。 マルイ漬物さんの食堂も、霑さんとcobotoさんのコラボもまたぜひ開催していただきたいです。

tekuteku Himeji

今月と来月のぬかどこ講座は、早々に定員に達し、ご迷惑をおかけしております。

5月6日(金)も開催予定です。もしご興味がありましたら、どうぞお問い合わせください。

◆ 4月16日(土)11時~ 加古川市内 (定員となりましたので締めきりました)

◆ 5月6日(金)11時~ 姫路市内 (定員となりましたので締めきりました)

◆ 5月6日(金)14時30分~ 姫路市岩端町 (定員となりましたので締めきりました)

◆ 6月5日(日)午後 神戸市内 (定員となりましたので締めきりました)

  問い合わせ先:マルイ漬物 森 makiko_marui@yahoo.co.jp